*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甘酢餡の鶏ピーマン弁当 :: 2010/04/17(Sat)

0417s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ごま塩
甘酢餡の鶏ピーマン
味付け卵
牛蒡と人参のきんぴら
プチトマト
サニーレタス
バナナ



いい天気ですが気温は冬の寒さです
味付け卵は三日前に漬けたもの、きんぴらは昨晩作っておき、
甘酢餡の鶏ピーマンは 酢豚の味で今朝作りました。
気合いの入らない弁当が続いているどころか
怠けにいっそう磨きがかかった感じです


追記:味付け卵のレシピ 

Cpicon めちゃうまい!とろ~り半熟◎煮たまご by あぶぅ




いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<ホットケーキミックスで黒豆ケーキ♪ | top | チキンソテー弁当>>


comment

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
  1. 2010/04/17(Sat) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. ポルコ #-
  4. [ 編集 ]

怠け..なんてとんでもないです!
ちゃんと下ごしらえや準備をしているから
時短なだけですよ!!
素晴らしいです~♪

味付け卵ってやったことないんだけど、
どうしておくんですか?
ゆで卵をつけるの?
  1. 2010/04/17(Sat) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. SAKI #DZuNPXnM
  4. [ 編集 ]

これで怠けてるなんてぇ。
私が反省しなければ・・・
ニンジンもかわいくてというか
全部かわいいです♪
それにさぞかしおいしいに決まってます。
  1. 2010/04/18(Sun) 02:17:42 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

ポルコさんへ♪

コメントを残していただきうれしいですi-179
ありがとうございます。応援も感謝i-178
  1. 2010/04/18(Sun) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. ポルコさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

SAKIさんへ♪

SAKIさんにお見せするのはほんと恥ずかしいばかり…^^;
品数を増やしたい気持ちがありながら 努力も進歩もなしです(笑)
あ~、SAKIさんの美しいお弁当、我家にも欲しいな~i-278

茹で卵を つけダレに1晩~3日浸けてます。
クックパッドさんのレシピなのでこの日の記事に追記しておきましたね。
ニンニクや生姜を入れたレシピも美味しいんだけど営業マンなんで
シンプルなものにしてます^^
  1. 2010/04/18(Sun) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. SAKIさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mochaさんへ♪

いえいえ、、、このお弁当より反省しないといけない方なんて
世界中に いないですよ~。自信あります!!(笑)
キッチンもキレイになされてるからお弁当もきっとi-277

おかしな質問をすみませんね…
今、読み返してみるとおかしかったです^^;
  1. 2010/04/18(Sun) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. mochaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

