*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かき揚げ丼弁当 :: 2010/04/22(Thu)

100422s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

かき揚げ丼(タラの芽、新玉葱、ピーマン、蒲鉾、小海老)
蓮根の天ぷら
味付け卵
プチトマト
グリーンリーフ
グレープゼリー




昨晩の天ぷらをお取置きしておき、今朝はサクッとするまで
トースターで温め直しました。この方法は いろんなブロ友さんから
教えてもらってて今度やろうと思いながら やっとです
ご飯の上に小さく切った海苔を敷きつめてかき揚げをのっけ、
鰹と昆布の出汁が効いた天汁を付けてます。
ゼリーは濃縮タイプのグレープジュースにゼラチンと
砂糖をたして作ったもの。こんな感じで今朝もラクチン
今週は何だか時間が経つのが早い気がします!!
あと二日、がんばるぞ~~~
しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<焼き鮭のっけ弁当 | top | エノキ肉巻きの甘辛焼き弁当>>


comment

そららさん、おはよう~♪

かき揚げ丼いいですね~^^
フライや天ぷらは私もトースターで温めます。
サクサクが復活するからいいのよね♪

新玉ねぎが美味しいうちに、かき揚げを作ろうとおもいつつ何か献立がうまくいかずまだ作れてないんだけど、私も近々かき揚げ作ろう~♪
  1. 2010/04/22(Thu) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんにちわ^^

かき揚げ丼、美味しそう~☆☆
てんぷらって、けっこう好きなんですけれど、
それ以上に天つゆが大好きな私です^^;
天つゆって美味しいですよね?!
パパがかき揚げ大好きだから、今度作ってあげたいけれど、私にも出来ますかね(笑)

それから、mioのこと、ご心配いただきありがとうございました^^
軽症ですんだので、今はもうすっかり元気です!
でも刺されたこと、痛かったことは、ちゃーんと記憶に残っていて、毎日のように刺されたことを、必死に訴えてきます^^;
よほど、痛かったんでしょうね(涙)
いつも温かいコメント、ありがとうデス♪

応援☆
  1. 2010/04/22(Thu) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

やっとトースターで温め直しましたが 良いですね^^*
かき揚げの冷凍もしておきましたi-234
やっぱり朝揚げものすると 髪に油のニオイがついてるんですよね(笑)
最近また寒かったりしたので新玉ねぎの傷みもおそいから
今年は少し長くたのしめるかな^^
新玉ねぎ、水分が多いから揚げたてがおいしいですねi-277
  1. 2010/04/22(Thu) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

ちょこっとしかコメできずすみません^^;
天ぷらって面倒だけど やるんなら天つゆもしっかり作んないとね~。
この時だけは かつお節も昆布も惜しみなく使ってます(笑)
ご存じかもしれないけどクッキングシートにのっけて揚げると簡単ですよ^^
はじめは3分ぐらいしっかり揚げてから返します。
急ぐと冷めた時にベッチャっとなるので要注意ですi-234

mioちゃん軽症ですんで、よかったですね^^
ブン♪ブン♪ブン♪蜂が飛ぶ~♪なんて、、、
痛い思いしたらたのしく歌えないですねi-238
蜂、暑い時期の方が多いので気を付けてくださいね。
いつも応援ありがとうございますi-178
  1. 2010/04/22(Thu) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
豪華なお弁当!!
てんぷらは・・・つい、卵とじに~!!ってしちゃうけど、トースターでかりっとなるんですね!!
わたしも、いつか
やってみよう*

来週からお弁当が始まります。(幼稚園)
でも、最初は・・・つめるだけで精一杯です。
わたしの、お弁当修行始まり!!
  1. 2010/04/23(Fri) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~★

かき揚げ、とっても綺麗~(>_<)
私もたべた~~い!(^^)!

>GW,義姉一家と義母は2泊3日で九州旅行に行きます。
 なので、うちには来ないですよ、今年は^_^;
 でも、義父は行かないので、手抜き出来ません(*^_^*)
  1. 2010/04/23(Fri) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

akaさんへ♪

天ぷらの卵とじ!?カツ丼みたいでおいしそうですね!!
レンジでチン♪だとしんなりしてしまいますがトースターだと
サクッと感がよみがえりましたi-237

akaさんのお弁当、かわいく詰めてらっしゃるじゃないですか^^
チビちゃんがいるとアクシュデント!?も多くて大変でしょうが
がんばりましょうね~^^*
  1. 2010/04/24(Sat) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. akaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

かき揚げなら お兄ちゃんも好きかな!?
私は子供の頃は苦手だったけど今は大好きです(笑)

今年のGW、義母さんは義姉さんと旅行だなんてラッキーですね☆
ついでに義父さんも…なんて勝手なことを思っちゃいましたが(笑)
少しは平穏に過ごせそうですね~^^*
  1. 2010/04/24(Sat) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

