*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚の味噌漬け焼きのっけ弁当 :: 2010/04/25(Sun)

0425s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ごま
豚の味噌漬け焼き
ミックスべジ入り卵炒め
じゃが芋の青海苔マヨ和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
グリーンリーフ




夫は出勤でいつもより1時間早い朝、明日の月曜が代休です^^
冷蔵庫が空っぽに近いのもあって こんな感じ
ここ3日、ご飯におかずをのっけたお弁当が続いてますが
私なりに 手抜き弁当が軽減されてる気がしてまして…
豚の味噌漬け焼きは スライスした豚バラブロックに
味噌、みりん、蜂蜜、酒を混ぜたものを塗り
漬けておいたものを今朝焼きました。
じゃが芋はご飯と一緒に炊飯器で炊いて、あとは適当に…^^;
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<五目春巻き弁当 | top | 焼き鮭のっけ弁当>>


comment

おはようございます!

豚に味が染みててめっちゃ美味しそう!(^^)!

今日は旦那様とのんびり~かな?
・・・・・って、そららさんがお仕事か^_^;
  1. 2010/04/26(Mon) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

手間も大切♪

そららさん、こんばんは(^∀^)
全然リコメなんて気にしないで大丈夫ですょ~
そららさんのお弁当の写真を見て、皆さんほんわか刺激を
受けられて楽しんでおられるんだと思うし。。
毎日お弁当作りほんとご苦労さまです♪
私も週末、ピクニックに4人分にお弁当作りに挑戦しまして
花形に模りした人参が好評でした~~(^∀^)
やっぱり少しの手間は時に大切ですね。。
  1. 2010/04/26(Mon) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. mitto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そららさ~ん、手抜き感全くなし!!ご飯にしみたたれ・・・考えただけでよだれものよん♪
  1. 2010/04/26(Mon) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
やっとこさ、落ち着きまして、今日よりブログ再開させていただきました 笑
そららさんは毎日お弁当頑張ってるんですね。。
私もホンマ見習わなきゃいかんです!!

豚の味噌漬けってご飯に一番合うおかずでしょ!!私大好物なんですよー あぁーこれ食べたいなぁ・・明日の夕食メニューにしよう 笑
  1. 2010/04/26(Mon) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

やぱりつけておくと味が染みておいしいおいしいですね~。
我家のGWは1日~5日の予定☆天気よさそうだから楽しみです^^
  1. 2010/04/28(Wed) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mittoさんへ♪

やさしい気遣い、ありがとうございます^^
ピクニックにお弁当を作って行かれたんですね。
mittoさんが作るとめっちゃオサレでかわいらしい感じだろうなって
妄想してしたらお腹がギュル~となってきました(笑)
型抜き人参、私の場合少し手抜きが軽減される気がして
困った時の型抜き人参って感じです^^;
  1. 2010/04/28(Wed) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. mittoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

毛糸のパンダさんへ♪

うれしいお言葉ありがとうございます!!
濃い味のおかずってご飯にのっけると おいしいんですよね~^^*
  1. 2010/04/28(Wed) 11:56:01 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

おっ~~~、yukomaruさんお帰りなさ~~~い!!
ブログの再開、嬉しいです^^*
私は相変わらず亀レス&手抜き弁当記録のみ、、、
見習うとこなんてないですよ~(笑)
ノロノロだけど これからも仲良くしてくださいね^^
  1. 2010/04/28(Wed) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

