*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

石見銀山遺跡めぐり~その1~ :: 2010/05/09(Sun)

5月4~5日、美又温泉に泊まって石見銀山遺跡へ行ってきました。
二日とも良い天気で少し暑いぐらい、とても歩きやすかったです
はじめに遺産センターへ行きたかったのですが10時過ぎに着いた時には
駐車場待ちの列。13時過ぎまで待つ状態なのでこの日は諦めて
少し離れた臨時駐車場におき大森地区を散策しました

臨時駐車場からバスで石見銀山公園へ移動



榮泉寺
栄泉寺s



三宅家
代官所地役人の旧田邊家遺宅。門塀、露地門を備えた武家の住宅。
三宅家s

三宅家説明s



観世音寺
観世音寺s

岩山の上に建ってるので大森の町並みが眺められます。

町並s



西性寺
西性寺s

この径蔵のこて絵は松浦栄吉の代表的な作品で四面全てに
鳳凰、菊、牡丹などが描かれてます。

西性寺こて絵s



岡家
代官所の土着する地役人の遺宅。銀山付役人の鹿野、沢井氏の住宅。



熊谷家住宅
石見銀山で栄えた古い商家。家業である鉱山業や酒造業のほかに
代官所に収める年貢銀を秤量・検査するなど、石見銀山御料内で
もっとも有力な商家の一つ。



勝源寺
勝源寺山門s 勝源寺本堂s



旧河島家



井戸神社



石見銀山資料館(大森代官所跡・旧邇摩郡役所)



その2へ続く


テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. にっき
  2. | comment:0
<<石見銀山遺跡めぐり~その2~ | top | 砂肝のレモン塩焼き弁当&昨日のチキンピザ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。