*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たけのこご飯弁当 :: 2010/05/10(Mon)

0510s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

たけのこご飯(竹の子、干し椎茸、油揚げ)
えびチリソース
鶏つくねといんげんの煮物
小松菜ともやしのゴマ和え
プチトマト
グリーンリーフ
甘夏柑




私の母からも花が届いたよ~っとお礼の電話がありました。
毎年GWかお盆の帰省の時に渡すので とても喜んでて…
よく考えれば、お年玉やクリスマスプレゼントもその日にもらうから
嬉しいのであってね、、、今さらですが気づきました^^;

昨日、夫が実家で湯がいた竹の子と山椒の葉をもらって帰ったので
今朝は炊き込みご飯にしました。珍しく和食の朝食です。
鶏つくねといんげんの煮物は昨晩のお取置きで、
えびチリソースは冷凍の小エビで作りました。
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<鶏モモとアスパラの塩炒め弁当 | top | 鯖の塩焼き弁当>>


comment

筍の歯ごたえの良さが伝わります
味が染み込んでおいしそう
宗ね我が家も明日は筍をお弁当に!
いつもありがとう
  1. 2010/05/10(Mon) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆

筍、美味しいですよね(*^。^*)
たけのこごはん、美味しそう~!
海老チリもつくねも、大好きです!いいな~★

うちは、義父の友人から7本もらい、2週間後に
同じ方から15本もらいました!
ご近所にも配りましたが、たけのこ三昧でした(●^o^●)

  1. 2010/05/11(Tue) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

覗いてるのにコメントを残せずごめんなさい<(_ _)>
いつもいつも…ありがとうございますi-178
たけのこ、ちょっとザックリ切りすぎたかな(笑)
具は前夜に味を付けて煮ておき翌朝炊き込みましたが
味が染みてると塩分控えめでもおいしいですね^^*
  1. 2010/05/11(Tue) 12:06:38 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

たけのこ三昧過ぎる~~~(@_@。っと思ったら
ご近所さんにおすそ分けされたんですね^^;
食物繊維でヘルシーなのに、おいしいんですよね~☆
私は食べ過ぎると湿疹がでるから今日一日おいて、、、
明日は何にしようかな~^^
  1. 2010/05/11(Tue) 12:07:49 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

