*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我家のイカわたカレー♪ :: 2010/05/26(Wed)

イカわたカレーns

一昨日作ったカレーです 何年か前から何度か作って
分量が落ちついたのでレシピにしました
夫には大好評で我家では お気に入りのカレーです
どちらかと言うと大人味のカレーかな。。。

Cpicon クセになる?濃厚イカわたカレー♪ by そらら82




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:2

はなまるレシピで子持ちカレイの煮付け♪ :: 2010/02/18(Thu)

カレイの煮付けs


はなまるマーケットのレシピを参考に作ってみました
いつも卵がモサモサしておいしいのかな!?って思ってたけど
卵は取りだして開いてから霜降りして煮付けるんですね。
こうすると味がよく染みてて 美味しかったです
夫にもいつもより美味しい~っと好評でした




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:2

スパイシー手羽先♪ :: 2010/02/11(Thu)

手羽の名古屋風s


今日のお弁当は休み~おやすみ
夫はこの土日が出勤なんでのんびり過ごします。
昨晩は 手羽先を名古屋風にしてみました
いつもはもう少し甘めのタレに絡めるのですが
今回のはタイトル通りスパイシーな感じです。
手羽先に塩胡椒を揉みこんでおく時に
ガーリックパウダーもふっておきました
少し食べにくいですが やっぱり美味しいですね~
ビールにもご飯にも合うので夫も大好きです

Cpicon スパイシー手羽先de名古屋めし☆ by YU-RI




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:2

チーズフォンデュ♪ :: 2010/02/08(Mon)

チーズフョンデュs


らむさんたーぼのははさんのとこで見かけてから
ずっと食べたかったチーズフォンデュをようやく
具材は 蕪、ブロッコリー、じゃが芋、人参、プチトマト、
ウインナー、バケット、あと餅と海老が写ってませんが
こんな感じで…たーぼのははさんの白みそ入りレシピ
作りましたが とってもおいしかったです




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理

高野豆腐のチーズin照り焼き :: 2010/01/30(Sat)

高野豆腐のチーズてり焼きs


高野豆腐が大好きなので好評でした。
ボリュームもでて美味しかったです

Cpicon 高野豆腐のチーズin照り焼き♪ by たうんびー




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
前のページ
